別れは新しい…

 

 出会いの始まり

 

という言葉がありますね

 

 

 

今日は職場で大好きな人が最後の出勤日でした

 

本当に大好きな人でした

心のオアシス、癒しスポット…

だからもう寂しくて寂しくて…

 

 

どうしてこんなにこの人に惹かれるんだろうな…という考察のまとめ

 

 

その人は本当に優しくて穏やかでいつも笑顔で、

怒ったところを見たことがなかったし想像もつかない人でした

 

ちょっと前の送別会での一言でも

『嫌なことが一つもなかった』

『とても楽しく働くことができました』

と仰ってました

 

すごい…

 

だって勤続年数20年以上ですよ?

 

たぶん、いやなことだってあったと思うんです

ムカつくなぁ、とか

くそー、とか

 

無い訳ない!と思うんです(笑)

 

だけど、あの場での言葉に嘘は無かった、と不思議と思えました

 

あったけど、振り返るとそれらが本当に些細なことで、大したことではなくて…

それよりも、楽しかったり嬉しかったりしたことのほうが沢山あって…

ということなのかな、と

 

全部ひっくるめて、そう言えることがすごい

 

そこら辺に、惹かれるポイントがあるような気がします

 

 

今の私には嘘でもそんな事は言えません…残念ながら

 

ちっちゃいことでいら~っとしてしまうし

怒るところが想像つきまくりだし

いつも笑顔でなんて難しい

 

私は、自分にないものを沢山持っているからその人に惹かれるんだと思います

 

理想の人柄

そうなりたいと思う考え方

 

今すぐには無理でも、ちょっとずつでもそんな人になれるように

まずは、怒りの受け流し方を練習していこうかな

 

新しい出会いはもちろん楽しみですけだど

別れはやっぱり寂しい…大好きだからこそ余計に、本当に悲しい…

 

 

だけどここは、大好きだと思える人に出会えた幸せを噛み締めて…

 

本当にお世話になりました

ありがとうございました