足腰が弱っている

 

 

 

 今日はトランクルームの大掃除

 

 

 

そう!

実は私、トランクルームという贅沢をしているのです(笑)

 

しかし、ずっとずっとずーっと片付けたいと思っていました

 

 

使っていない、無くても問題ないモノたちの倉庫…

何が入っているのかも正確に把握していませんでした

そこに月々の支払いを続けて数年…

 

こんなことなら本当に必要になったときに買ったほうが安い!

と、心の奥底ではわかっていました

 

だけど腰が重くてなかなか着手できずにズルズルと

甘えた関係を続けていました

 

 

 

しかし転機は唐突に訪れました

 

ここ数か月

たぶんいろいろなことが重なったんですねぇ

 

・私の片付けたい欲のピーク

・片付け術の本を2冊

・少しの時間のやりくり

 

それらが揃ったので休みの日を使って片付けをしました

実質4~5日間くらい?

 

黙々と、どんどん片付けていると周りにも影響が…

 

本にも書いてありましたが、本当にその通りになりました

 

妹が「私もやる」と言い出して、一緒に片付けを始めたのです

 

 

その流れで、一緒に利用しているトランクルームも一気に片付けたいと火が付いたようで、

ようやく私の重い腰が上がったというわけです

 

めでたしめでたし(笑)

 

というわけで、夏が始まりかけた今日この日、大掃除が始まったのです…っ!

 

 

 

いやぁ…ほんと大変だった…;

 

 

 

まだ完璧には片付いていませんが、目途はたちました!

 

心が軽くなったようです✨

 

 

 

もうくたくたで眠いので、続きはまた今度…